2018年4月7日土曜日

★ 花粉症&アレルギー対策

7〜8年くらい前から花粉症が治りました。
4年前に掌蹠膿疱症が寛解しました。
自力で治しました!
個人的に効いた!と思う民間療法がこちら。

①はちみつ
https://jp.iherb.com/pr/Wedderspoon-Organic-Inc-Honey-On-The-Go-KFactor-16-24-Packs-5-g-Each/69034?rcode=YUK727
セルフ減感作療法に近いので、
自己責任で慎重にお願いします。
ヨーグルトに入れたりして食べています。
このはちみつは5グラムずつパックになっていて使いやすい。
美味しいので、直接食べたりもします。


②凍頂烏龍茶

カルディの店舗でも買えると思います。
これは花粉の時期の前から飲み始めると良いです。
花粉症の発症はコップの水が溢れ出すことに喩えられますが
凍頂烏龍茶は、その水が溢れる前に底から少しずつ抜くような
働きをするとのこと。
それ以来コーヒーはほとんどやめて、
このお茶を含め色んなお茶ばかり飲んでいます。
現在、ス◯バやタ◯ーズに行っても
注文するのは抹茶ラテばかりw


③お肉・牛乳・卵をなるべくやめる
牛肉と豚肉をやめました。
鶏肉は週2くらいまでOKにしていました。
タンパク源はほぼ大豆にしていました。
豆腐・高野豆腐・納豆など。
個人的に高野豆腐が大好きなので
あまり苦にはならなかった。
お肉を減らしている間はビタミンB系のサプリを摂りました。
今はお肉の制限していませんが、
食べたいともあまり思わなくなって、
家ではほとんど食べていません。


④整腸剤
酪酸菌の整腸剤が効きました。
掌蹠膿疱症とアレルギーには乳酸菌よりこちら。


⑤砂糖を変える
お料理の砂糖を白砂糖ではなく、
きび砂糖や黒砂糖に変えました。
お惣菜も買うので厳格に守っているわけではなく、
変えないよりは少し良いと思い、やっています。




本気で患者さんのことを考えてくれるお医者さんは
残念ながらすごく少ないと思います。
そういうお医者さんに出会えている人が羨ましい。
ネット情報で、良さそうなものを色々試した結果、
運良く体に合う方法が見つかり回復できました♪
みなさんも快方に向かいますように!



にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿