2018年4月7日土曜日

☆ 相撲協会に意見送りました

http://www.sumo.or.jp/IrohaOtherInquiry/contact_us
↑ご意見フォームはココ
救命処置してくれていた女性に
土俵から降りてくださいというアナウンス
これはカチンとくるよ…



土俵は女人禁制。
こんな恥ずべきちっぽけな伝統を
意地になって守っている男達って
本当に…××!

そんなに古い風習を大切にしたいなら、
病気になったとき行く場所は
病院でなくて寺か神社でしょうね?
護摩や祈祷でもしてればいいじゃない。
(祈祷が悪いって意味じゃないよ。
 そういうのは心の安定に効くって思う)
それこそ、土俵で倒れた市長の搬び先は?

今こそ、変えれば歴史に名を残せるでしょうに。
今ある伝統だって、始まりは革命だったでしょう。
新しい伝統を作っていけばいいではないですか。
それをまた千年続けるという覚悟を持てなければ
相撲協会は見向きもされなくなるのでは?
私が親だったら相撲なんかさせたくないって
思いますよ。

理由があるとしても、
昔はこういう理由で女人禁制だったんだよって
いうのを話し継いでいけばいい。
現代は記録もきちんと残せるのだから。



0 件のコメント:

コメントを投稿