2018年4月25日水曜日

☆ コラーゲンたっぷりランチ

週一で行くor Uber注文するタイ料理のお店で
たんぱく質を補給♪

ここのカオマンガイは注文を受けてから、
チキンスープでお米を炊いてくれます。
このメニューはUber注文できないから
食べたくなったら行くしかない〜


蓋を開けると食欲をそそる生姜とガーリックの香り。
ご飯はツヤツヤで、
たぶんココナッツオイルが入っています♪
毎日その日の朝仕入れた鶏肉を使うそうで
プリプリの食感です。
お釜の中をよく混ぜて器によそったら、
特製のタレをかけていただきます。
このタレが私にとってはツボ。
九州出身で甘い醤油が大好きな私には
たまりません。ほのかに黒糖の香り❤️
タレはもう一種類ついてくるので、
そちらのタオチオソースと交互に食べると
それぞれのソースの風味が立って最高。

平日はランチセットになっていて、
いつも謎のデザートが出てきます。
今日は、甘いココナッツミルクに
白玉とマンゴーが浸かり、ゴマがかけてありました。
いつも恐る恐る食べますが、美味しいです笑
前回はカボチャが浮いてましたが、
なんと…美味しかった!
ミルクは私には甘すぎたので残しました。


ここのカオマンガイを食べた翌日は
お肌がピンっと張ります。
丁寧に煮出されたチキンスープに含まれるコラーゲン、
独特のハーブの組み合わせ、ココナッツオイル、
全部バランスよく入っているのだと思います。
食べるアンチエイジングです☆


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ソウルフードバンコク
〒153-0043
東京都目黒区東山3丁目15−2 ソナー第二ビル
03-6410-5163
https://goo.gl/maps/qj1zuVZ5e122
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿