2018年4月3日火曜日

★ 肌に塗るもの以外にも


アレルギー体質なので、
洗濯機のお手入れと洗剤選びにもこだわりあり。
あなたのそのタオル、柔軟剤が残っていませんか??
洗剤ひとつめはコレ!
Check out this product I found on iHerb.com. Indigo Wild, Zum Clean, Aromatherapy Laundry Soap, Frankincense & Myrrh, 32 fl oz (.94 l)

石鹸ベースなので安心なのと、香りがものすごく好き!
フランキンセンスの香りが清々しい。
森林浴をしている気分になる。
柔軟剤は使わない。
どうしてもすすぎ残しが起きるし、
それが肌に触れるのが×。
洗濯槽にもぬるぬるが残るので
なかなか乾燥せずそこからカビがはえる。
はえたカビは次の洗濯でまんべんなく洗濯物に
まぶされるわけなので、タオルを使う度に
カビを吸い込む&塗ることになり
ますますアレルギーが出る。
このサイクルは、私が実家住まいだった時の悲劇。
母は柔軟剤たっぷり使ってたからな…
一人暮らしになって、自分で洗濯するようになってから
アレルギーがほとんど出なくなった。
念には念を入れ、洗濯槽の酸素系除菌クリーナーを月1で使っている。

余談だけれど・・・
母の入院で私がしばらく実家住まいすることになった時
洗濯機買いかえました。
老眼になるとカビがはえてることに気付かないみたい。


洗剤2つめはコレ。
究極のナチュラル洗剤!
一時期洗濯だけでなく、食器洗いやシャンプーとしても使っていた。
今はシャンプー選びを楽しめるほどアレルギーがおさまったので
主に洗濯用。エ◯ールで洗う系の洋服や、
タオルをリセットしたい時に。
タオルをこれで洗うと、パイルの立ち上がりが復活。




にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿