2018年4月20日金曜日

★ タオル禁止

お風呂上がり・洗顔後、タオルで顔を拭くのはNG!
私は、◯◯◯◯◯◯◯◯◯で拭きます。




洗濯機の除菌をしていない人は尚更のこと
タオルで拭いてはダメです。

ほとんどの方が、
柔軟剤とカビの残ったままのタオルで
顔や体を拭いています。
その肌荒れ・痒み・咳・鼻水の原因は
洗濯機にあるかもしれません!!

私は、体と髪の毛はタオルを使いますので
洗濯にはかなり気をつけています。
柔軟剤無し・石鹸洗剤・ソープナッツ・定期的に除菌。
これで、ふんわりしたタオルは実現できます。

洗剤について詳しい記事はこちら▼
★ 肌に塗るもの以外にも


私は、顔はティッシュで拭くようにしています。
拭くというか、押さえて吸い取る感じ。
普通のティッシュでも良いですが、
“カシミアティッシュ”ならより良いです。
洗濯にはこだわっているのだから、
タオルでいいのでは?と思うかもしれませんが
念には念を。
普通より良いタオルではあるかもしれません。
しかし、箘ゼロ では無いと思うのです。
簡単に避けられるリスクなら
避けた方がよいと思います。



にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿