2018年1月20日土曜日

☆フランス souvenirs 1

DAMMANN FRERES のお茶

量り売りしてくれるので、店内に置いてあるお茶リストにどれが欲しいか書いて
店員さんに伝えてみた。
(缶に入れてほしいものにはboiteと書いてみた。)
おしゃれな店内
(自分では上手に撮れなかったのでこれはホームページの写真)

真ん中の台に試香用のお茶が並んでいる。
入れ物は台に固定してあるので、
蓋を取ったら蓋の内側を嗅ぐ方がスタイリッシュ…だと思う。
(とある雑貨店の店員さんが、サシェの香りを試すときに
  サシェが入れてあるガラス容器の蓋内側を嗅いでいたのを見て真似た。
  以前は台に顔を近づけてクンクンしていた笑。他のお客さんもみんなそうしていたし。
  隣で見ていたおじさまが私の方法を見て、蓋を嗅ぐのを真似し始めたので
  やはりこちらのほうが見た目が良いらしい。)

気になる名前のものを嗅ぎながら台を一周し、欲しいものをリストに書き書き。
スムーズに注文完了!

今回買ったものは、どれもお花のフレーバー
仕事中、手放せない!
特に、モヤっとするような事があると、
このお茶たちで気分転換。






にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿