2018年6月23日土曜日

★ 体の軽さにびっくり

最近リプライセルから乗り換えたこちらのビタミンC
https://jp.iherb.com/pr/Dr-Mercola-Liposomal-Vitamin-C-180-Capsules/56881?rcode=YUK727


これまでの経緯。



ずーっと、体の疲れが抜けなくて、
少し外出すると疲れて眠くなる。体が重い。
休日はお昼寝が必要。
定期的に運動をしても、健康的な食事を気にしても、
あまり差を感じられなかった。

自分が低尿酸血症だと知り、
生まれてこのかた体が弱いのは、
もしかしてこれのせいではと思い調べてみると、

低尿酸血症自体は命に関わることはない。
尿酸はビタミンCより強力な抗酸化物質。
血漿中の抗酸化物質の半分は尿酸由来。
尿酸は人間の血中に最も高濃度で存在する抗酸化物質。
尿酸は活性酸素を打ち消す。

このような情報がでてきた。なるほど。

まず、命に関わる病気ではないということから
おそらく治療の研究はほぼ進んでいない。
当事者も生まれつき尿酸値が正常な状態を
経験したことがないので
おそらく、体力が無いとか、体が弱いとかで
片付けられてきたのではと思う。
私も、異常値だけど治療の必要は無いと断言された。
おそらくそれが教科書通りの答えなのだろう。

よし、医者なんかに頼らず、
もっと快適に過ごす方法をと
探して行き着いたのがリポソーム化ビタミンCである。

リプライセルは一包1000mg、1日1〜2回の用法。
しかしこれは、通常の体質の人の用法。
私は点滴の用量に倣って服用してみたかったので
リプライセルよりコストが低い冒頭のDr.Mercolaに
乗り換えることにした。

まずは、1日に8粒。朝・昼・夕・寝る前に2粒ずつ。
点滴は大体のクリニックが12.5gからなので、
始めはこの量で様子を見ようと思った。

午後3時頃、いつもなら眠たくてしょうがなく、
お昼寝している時間のはず。
でも…眠くない!!
それに、全身の筋肉の強張りが減っていて、
体が軽い!!
何これ!?これが普通の状態?
私は今まで鉛の甲冑を着て生活していたのかと
思うくらい。
治療の必要が無いって医学書に書いた医者は
0.2mg/dl になるまでザイロリックを飲んで、
試してみてください。
特に脚のこわばりはひどく
太ももは常に固く緊張していたので
マッサージをしても指が深く入らなかった。
それが今は、若干緩んできている。


もっと早くこの体調になりたかったよ。
保険適用にならないかな。。。



にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿