2017年3月1日水曜日

☆初めてのアンティークウォッチ

初めてのアンティークウォッチはOMEGA。
まるで星をかき集めたような繊細なデザインにひとめぼれ。
この時計に出会えた時の感動は何年経っても忘れられない。
眺めるだけでもうっとり😊


何十年も大切にされてきた時計。幸せな気持ちになる。
おそらく同じデザインは二つと無いのでは?
そんな期待もあって、満足度が高い♫
アンティークのレディースウォッチは
お値段もそこそこするけど、
味気ないステンレスのクォーツ時計より、
背筋がシャンっとする。


**初めて買うのに安心なお店**

シェルマン shellman
★東京都港区北青山3-6-16 表参道サンケイビル1F
★東京都中央区銀座6-8-7バーニーズニューヨーク銀座店1F時計コーナー
【shellman】
老舗のアンティークウォッチ店なので安心。
良いお品が揃っている分、若干価格帯も高め。



使いやすいアンティークオメガ♪
Antique watch HIROB
★東京都渋谷区渋谷2-21-1, 渋谷ヒカリエshinqs 3F
★東京都千代田区丸の内丸の内1-5-1 新丸ビル2F
【HIROB】
HIROBは都内のショッピングビルに数店舗テナントとして入っていて
気軽に見に行けるし、セレクトのセンスも良く
素敵な時計に出会える可能性も高い。



エレガントなアンティークロレックス♪
Antique watch Betty Road
★東京都中野区中野5-52-15 ブロードウェイ3F
【Betty Road 本店】
ベティロードは中野ブロードウェイの中で、
初めて行く時はちょっと躊躇したけれど
時計好きなお客さんで混んでいて、
見るだけでも楽しかった。



ケアーズ cares
★東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズB1F
2本目のアンティークウォッチと出会ったのがここ。
メンズウォッチの回転がすごく速くて、
いいものはすぐ売れてしまうので迷ってる暇がない。
そのくらい良いお品をセレクトしてある。



同じデザインがほぼ無く、
大量生産のものとは一線を画す。
私はユニクロのように、同じものが大量に陳列してあるところを見ると
一瞬で買い物をする気がなくなってしまう。
時計も、現代のものはデザインが似たり寄ったり。
たまに、良いかもと思うものもあるけれど、
購入にまで至ることは少ない。
どうでもいいものを買いたくはないから
選んで選んで選んで、行き着いた先がアンティーク。

素材自体にも価値があり、
9K、10K、14K、18Kのゴールドや、プラチナ製が手に入る。

機械時計が刻むコチコチという音の速さは時計によって違い、
そこも愛着がわくポイント。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿